中間管理職って辛いな~!

中間管理職ってつらいな~!
 
久しぶりのブログ投稿です。 
上司からの要求も高いものがあるけど、ストレスを溜めながら従業員(部下)と悪戦苦闘をしています。
最近、従業員と少しコミュニケーションが取れてきたと感じています。
年下の若い社員10名と年配の女性臨時パート14名、その他4名の職場ですが一番嬉しいのは女性
臨時パート14名の人たちとコミュニケーションが取れてきているという事です!(まだまだ手強い人がいる)
 
意見や要望(わがままもいっぱいありました)も全て聞きました。 出来る事とそうでない事もあったけど
気持ちを込めて話をしました。そして少し落ち着きが感じられます。
(自己満足、だけど女性パート同士の火種は燻ぶっています)
 
お酒とカラオケが好きで先日、初めて女性パートの方々とスナックで歌い狂いました。 本当に楽しい時間
たけど若い男性社員は飲まない連中ばっかりで二次回は不参加。(風俗三昧)
“自分の欲望だけでコミュニケーションがとれるか~!”
男性社員(若い部下の管理職)のコミュニケーション能力を高めるのに四苦八苦しています。
 
上司からの高い利益追求! 部下からの要求の狭間にノイローゼ気味の中間管理職です。