中間管理職って辛いな~!

中間管理職です!
 
ブログも随分ご無沙汰してしまいました。(もう、それどころじゃないって感じ!)
 
自分の中では職場の従業員間での人間関係も少し落ち着いた感じ(でも、火種は残っている)、残るは
人員不足にて能力ある人が職場から去り、新しい中途採用者が職場で仕事をする様になり戦力的に大幅
にダウンし法定休日も取れない日々が続いています。(人を育成するのに四苦八苦!)
 
でも明るい兆しは、臨時パート従業員とコミュニケーションが取れかかってきたと感じています。
50歳前後のパートさんが多く、本音を言えば苦手なタイプの人もいるけど “しっかり話を聞く” 事を信念と
しているつもりでパートさんが理解してくれているのか、諦めて上司のいう事に反発しなくなったのかは分
からないけど、会話が増えてきたと感じています。
 
改めて感じる事は、うちのパートさんて自己主張がすごい人もいるけど魅力的な人が多い様に感じます。
(勿論、人間的にですよ!)
以前からの自分の考え方ですけど、周囲の人とコミュニケーションが取れる人って素晴らしい能力だな~
って感じます。(仕事能力は特別でなくても良いが、能力と努力が欠けている人は周囲から認められてない)
 
ストレスと思いますが、最近体調不良気味の自分の体を気遣ってくれるパートさんから元気を貰って少し
ストレスが緩和した様に感じます。
部下に心配されるような上司じゃ駄目だよね~! “明日から頑張るぞー”