2021年有明海釣果(No,1~No,3)!

久しぶりのブログ投稿!

 

 2020年1月3日以来の更新となります。

2020年のイメージは台風に加え、有明海といえど海上の風速5メートルくらいの風

も多く、せっかくの休日も船での出航はかなり制限されました。釣果も激シブで船

釣りですが甲イカ、イイダコ、他の魚たちも片手の指にも届かない程でアサリ(潮

干狩り)も不漁、、異常気象も加え有明海の生態系に不安を抱く年となりました。

 

2021年海苔漁の後片付けも終わった4月27日、今年初の出航し釣果は竿だしから1時

間でヒラメ(50cm)とマゴチ(50cm)、カサゴ6匹をGet! 家族4人で食べきれ

ない魚を持ち帰っても、と思い実釣約2時間で帰港。

5月3日、ヒラメらしき大きな当たりが2回ほどあったけどキャッチできず、カサゴ

7匹の持ち帰り。

 

5月14日(本日)、期待した大当たりは1mくらいの大トビエイ(リリース)、本日

の釣果は伸びなかったけど今年は例年になく、大きな当たりが多いような気がしま

す。今年は少し期待しています。

f:id:dai2yayoimaru:20210514182443j:plain

良型メバルは刺身にして食べました!