台風一過の有明海!

中間管理職です!

久々の連休で楽しみにしていた船釣りも、台風の影響で船を避難させ出航できず!
昨日は台風とは思えないくらい海も穏やかで、暗いうちより近場(家より3分)での
ハゼ釣りに出かけました。
ゲストが混じることの多い釣り場なので針は大きめ、ハリスは太目にしたこともあり
バラす事もなくキャッチしましたが、本命のハゼは結構逃してしまいました。
ハゼって本当に美味しい魚ですよね! 天ぷらにしても唐揚げにしても、でも絶品は
刺身だと思います。(背骨も柔らかく輪切りにして食べます)
有明海は海苔漁の準備で慌ただしくなりますが、これからキス、イイダコ、コウイカ
カサゴアイナメが狙えるシーズンに入ります。考えただけでもワクワクします!

イメージ 1

今夜の肴は有明海の幸で ‟一杯” 飲もう!