有明海釣果(キス好調)

中間管理職です!

お盆前の台風の準備も含め船を陸にあげ、ついでに船底の塗装を完了しましたが
猛暑と次々と発生する台風の影響で海に船を戻すのが一昨日(24日)になりました。

本日は早朝(AM5:45分)より出航し、本命のキスと9月後半より釣れ始める甲イカ
を狙いました。

船中2名、180分で66匹のキス、1人当たり6分に1匹のペースですが実際はポイント
移動や巻き取り、針外し、餌付け、絡んだハリスの手直しや交換を含めると結構
釣れ続けた感があります。

イカのアタリはありませんでしたが、青虫の餌に5匹のイイダコがHitし、甲イカ
のシーズンは目の前と感じました。

少し満足の一日でした!

イメージ 1