気合入れての嘉瀬川(佐賀県)も不発寸前のバス釣行!

中間管理職です!

前日にスピニングとベイトリールの糸を巻き替え、車に3本のタックルを準備し
ポイントでは小型のウエストポーチとロッド1本で動き易くするスタイルが主流
ですが、本日は気合を入れ3本とも持ち出しAM6:00~9:00(3時間)までと
時間制限がある中でのバス釣りとなりました。

ポイントでは岸際に大型の魚が水しぶきをあげている様子があちらこちらで発生
し、腰を低くして狙い撃つもことごとく不発。途中で気付きましたが水しぶきの
ほとんどは鯉の仕業でした。

生命感あふれる朝の時間帯、釣果は終了間際の1本(35cm)だけでした。
短時間勝負ではプランの切り替えと信念が大切ですね! 結局、前日にイメージ
していた釣りに切り替え釣果成立となりました!
イメージ 1